今日は、9月生まれの友達の誕生日会でした🎵

みんなの前に出て、先生が「何歳かな?1歳は~?」と聞くと、指で1を作り、一歳とみんなに教えてくれましたよ~♡

まだ答えられないので、代わりに先生が好きな食べ物などを答えてくれました😊

そして、友達から誕生日カードを渡してもらいましたよ~❕❕

「おめでとう」と言われて嬉しそうでした❤❤

次に、今月は「フルーチェ」をみんなで作っていきました~✨

どうなるんだろう?とみんなワクワクしています✨

牛乳を入れると、あっという間に出来上がり、それから、みんなでトッピングをしていきましたよ~😊

おいしそうなトッピングをしたフルーチェの出来上がり~💛

出来上がったところで、誕生児の子にみんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いしました🎵

まだ、フルーチェが食べられない友達もいたので、ヨーグルトを食べていきましたよ~❕❕

みんな、「おいしいね」「イチゴの味がする」「バナナの味もする」などと言いながら、お皿がピカピカになるぐらい上手に食べていました🌟

みんな、とても嬉しそうでした😊

part.2に続きます➡➡