今日で8月も終わりですね!

ついこの間、暑い夏になったなぁと思っていましたが、あっという間に夏も終わりに近づき、秋の気配を感じるようになりました!

7月から遊んできた水遊びも今日で最後となりました😊

初めは、水しぶきが顔にかかることが苦手な子もいましたが、だんだんと遊んでいくうちに顔にかかっても、少しずつ平気なようになりとても成長を感じることができるようになりました♡

プールの中に入ること以外にも、水に触れて遊ぶこともたくさんしてきたので、どんどん子ども達の遊びも広がり、プールの時間が楽しみな様子でした🎵

また、友達がしているから「してみたい」「やってみよう」という姿も出てきたので、いろいろなことにチャレンジする子ども達を見ていて、改めてすごいなぁ!と思うことができました😊

また、これからも、いろいろな遊びを通して友達同士の関わりを広げながら、遊びの楽しさを一緒に感じられたらと思います❤