今日は、氷遊びをしました😊

先生がどんな遊びをするのか話をして、氷を出すと、見た瞬間「アイス!」と言う子ども達♡

何か棒に刺さったアイスのようなものですが、紙に描いていくと、、、

色がつきました🖍

赤、青、黄色などの色付き氷がなんと、お絵描きできる氷になりました😊

早速、外でみんなで描いて遊んでいきました✨

白い模造紙の上にグルグル描いていくと、キレイな色がたくさんです❤

描いていくうちに、「花火みたい!」と言う子ども達😊

模造紙いっぱいにたくさん描いていましたよ~❕❕

また描いていくと、何かが浮き出てきました✨

みんなの大好きな「アンパンマンたち」です😊

出てくるたびに、「あっ!アンパンマン」「ダダンダンも出てきた!」「ドキンちゃんだ~」と嬉しそうでした❤

その後は、氷を触ってみたり、氷の中に隠れているおもちゃを見つけて遊びました🌟

まだまだ暑い夏にはピッタリの遊びでした😀