今日は、フィンガーペイントをして遊びました😊

初めに先生が今日することを話をしていくと、何をするんだろう?とみんなワクワクした様子でした❤

いろいろな色の絵の具を使って、白い紙に色をつけていきました✨

絵の具とのりを混ぜ合わせた不思議な感触に「おもしろ~い」と言ったり、色がついていくと「きれいだね~」と赤、黄、青、白色などのいろいろな色がつくことを楽しんで遊びました😊

手型や足型をつけて遊ぶ姿もありましたよ~✨

ダイナミックに遊んで体に絵の具がつくと、自分から体や足にもつけて喜ぶ様子も♡

絵の具の色が混ざって違う色になる発見もできて、興味津々でした❤

夏ならではの遊びができてよかったです😊