今日は、みんなで育てた夏野菜を使ってクッキングをしました✨

トマト、ピーマン、オクラ、餃子の皮でピザを作りましたよ~😊

話を聞いている時から、ワクワクした様子の子ども達❤

エプロン、バンダナを巻いて準備万端です❕❕

2歳児のももぐみさんは、なんと初めて、包丁を使って切ることにチャレンジ😁💪

先生と一緒に手に気をつけながら、切っていきました🌟

「ネコのて」で切っていますよ~❕❕

1歳児のみかんぐみさんは、「がんばれ~!」と応援しながらじっと見ていました❕❕

小さめなオクラも自分の力で上手に切ることができていました👏

こんなに上手に切れました~♡

全部切ると、餃子の皮の上にトッピングです😊

ベーコン、トマト、チーズもいれます✨

トッピングの完成~❤

ホットプレートで焼いて待ちます✨

しばらくして、フタを開けると、、、

じゃ~ん❕❕

チーズがとけて美味しそう❤

夏野菜ピザの完成です🍕

なかなか普段、野菜が苦手で進まない様子もあるのですが、自分たちで作った野菜入りピザは格別に美味しかったようで、お皿もピカピカになっていました✨

「おいしいね」などと言いながら、みんなでパクパクと食べていましたよ~🌟

自分たちで作った食材を使って、クッキングすることで食べ物への興味や関心がより出てくるので、これからもいろいろな食材に触れていきながら、食事の大切さを知らせていきたいと思います❤