今日は、7月生まれの友達の誕生日会をしました😊

前に出てインタビューをしました✨

「すきな食べ物は?」「すきな車は?」「大きくなったら何になりたい?」などの先生や友達からの質問にも、大きな声で答えることができました👏

友達からメッセージカードを渡してもらい、とても嬉しそうです❤❤

 

「おめでとう」「ありがとう」と言うことができました❤

そして、誕生日会と言えば、「ケーキ❕❕」

今回は、「プリンアラモード🍮🍌」です💛

子どもたち、みんなワクワクしていて早く作りたい様子(笑)

まず、プリンをお皿の上にのせます❕❕

「プルンッ」と出てくると、「でたー!」と嬉しそうでした😊

そして、クリームを上に😊

みんな、ギューっとしぼっています★

その上に、バナナとブルーベリーをトッピング❤

美味しそうな「プリンアラモード」ができました~🍮

みんなで「ハッピーバースデー」の歌を歌ってお祝いして食べていきました✨

「おいし~い❕❕」とパクパクと食べてとても、喜んでいました🌟

そして、先生からの出し物のよるパネルシアター「オオカミと7匹の子ヤギ」を見ました😊

子ヤギが隠れているところをオオカミに教えたり(笑)

みんな、集中して最後までしっかり見て楽しむことができましたよ~❕❕

最後に、7月の体操「元気アップ体操」を元気いっぱいに踊って誕生日会を終わりました😁

楽しい誕生日会でした😊🎉