今日は、片栗粉を使って感触遊びを楽しみました😊

片栗粉を容器に出して触ってみると、「なんかおもしろ~い!」と感触を楽しんでいました🌟

それから、水を少しずつ入れていくと、片栗粉がトロトロに!!

手に片栗粉がつくと、「おばけの手みたい」と手のひらを見せてくれたり、手からトロトロの片栗粉が落ちると「うわぁ~!」と大喜びでした❤

ギュッとすれば固まり、手を開くとトロトロになる片栗粉の感触に夢中になり、ずっと集中して遊んでいました🌟

私たち職員も遊びながら片栗粉のトロトロとした感触にずっと夢中でした(笑)

今度は、色をつけた片栗粉で遊んでみました✨

カップやスプーンを使って、カップの中に入れていき食べ物に見立てて遊ぶ様子もありましたよ~✨

今まで遊んできたスライム、小麦粉粘土とは違った感触だったので、また子どもたちの中でも、新鮮な様子で遊ぶことができましたよ~❕❕

これからも、いろいろな感触に触れながら遊んで楽しく過ごしていきたいと思います😊