この前、梅雨に入ったと思ったら、もう梅雨も明け、いよいよ暑い夏がきていますね!

日差しも暑くなり、水遊びの季節になってきました😊

昨日、今日と天気も良く、キッズでは、タライやバケツを出して水遊びやシャワー遊びを楽しみました🌟

タライやバケツに水をはると、子どもたちは手を入れたくて仕方がない様子でした(笑)

いざ遊び始めると、みんな気持ちよさそうに手や足に水をかけたり、玩具を使って楽しむ姿がありました~😁

シャワー遊びでは、ジョウロ、穴の開いたビニール袋やペットボトルに水を入れて、上から雨のように降らすと、手をかざしたりしていました♡

これから、また暑くなってくると思うので、水分補給をしっかりとりながら、水遊びやプール遊びを楽しんでいきたいと思います✨