6月10日は、時の記念日ということで、時計を見たり、シアターを通して話を聞いていきました✨

いろいろな時計があることを子ども達は知ったり、ご飯の時間、寝る時間、帰る時間など教えてくれることがわかりました⏰

初めて見る時計や見たことがある時計もあったようで、じーっと見たり、音を聞いたりしていましたよ~⏳⏲🕰⏰

そして、みんなで自分の腕時計を作っていきましたよ~⌚

 

ベルトの部分にシールを貼って可愛いオリジナルの腕時計が出来上がりました~💛

最後に、「とけいのうた」をみんなで歌って終わりました⏰🎵

給食もとけいカレーで、大喜びの子ども達でした⏰🍛

今日、持ち帰っていますので、お家の方で遊んでみたりしてくださいね⌚