今日は、みんなでスライムで遊んでいきました~💛

初めに先生がみんなの前で作っていきましたよ~✨

そして、みんなで作ってみました😊

いろいろな色のジュースみたいな液体が、混ぜていくと、だんだんと固まっていき、ゼリーみたいになっていきましたよ~❕❕

割り箸を上にあげてみると、伸びる姿に「見て~😊」と大喜びの子ども達❤

カップから出して触ってみると、ひんやりとしてとても気持ちがいいです😊

初めての感触に少し戸惑う姿の友達もいましたが、たくさん触って遊んでいくうちに、伸ばしたり丸めたりして楽しむことができました✨

手に付けてみたり、伸ばしたものをヘビに見立てたりするなど子ども達の可愛い素敵な発想で遊びがどんどん広がっていました🌟

色がついてゼリーみたいにおいしそうで口に入れたい様子はありましたが、「口にはいれない」という約束を守りながら楽しく遊ぶことができたので、ご家庭の方でも、ぜひ遊んでみてくださいね♡