今日は、5月生まれの友達の誕生日会をしました✨

誕生児に前に出てもらい、インタビューです🎤

名前や大きくなったら何になりたいかを聞くと今流行りの歌手になりたいと名前を教えてくれて、歌ってくれました🎵

次に、友達から誕生日カードを渡してもらい、とても嬉しそうです💛

みんなで、「おめでとう!」とお祝いできました🎉

そして、誕生日といえば、ケーキ🍰

みんなでケーキを作ってみました~♡

しっかり、手を洗い、エプロン、三角巾をつけてしていきましたよ~❕❕

 

 

初めてのケーキ作りにみんなワクワクした様子😊

初めに先生が見本を見せていきました✨

一人ずつクリームをのせ、

0歳児の友達は見て参加したのですが、雰囲気を味わおうということで、エプロンと三角巾もして見ました😊

みんなのクリームをのせる姿を見て、まねっこするしぐさも😊(笑)

そして、いちごをのせて出来上がり~🍰

みんなでお誕生日の友達に向けてお祝いの歌を歌って、ご挨拶して食べていきました😊

「おいしいね~」とニコニコ笑顔の子ども達♡

ごちそうさま!をして、次は先生によるマグネットシアターの「ももたろう」を見ました🍑👹

そして、最後にみんなで朝の体操で踊っている「フルーツポンチ」の曲に合わせて踊って楽しみました🌟

みんなで手作りケーキを作って、お祝いをできたので、子ども達もずっとニコニコな様子でした♡♡