ゴールデンウィークが明け、今日から1週間が始まりましたね!

キッズの子ども達は、変わらず元気いっぱいです😊

私たち職員も、ニコニコ笑顔の元気な子ども達に会えて嬉しいです♡

今日からまた元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います!

今日は、みんなで夏野菜を植えていきました✨

まず初めに、お店屋さんごっこのように、お金を使って、先生がお店の人になり、子ども達はお客さんになって自分で選んでいきましたよ~❕❕

「どうぞ」「ありがとう」のやりとりも上手にできていましたよ~😊

自分で選んだ野菜を植えました!

ショベルカーのように土を掘っていき、植えて最後にお布団をかけていくことしました✨

 

 

 

 

 

そして、最後に「おおきくなぁれ!」と水やりもして、これから夏に向けて大きくなることを楽しみにしたいと思います🍅🍆🥒