今日は、子どもの日の集いをしました😊

初めに「こいのぼり」のシアターを見ていきました😊

こいのぼりが川を登っていく場面ではみんな、「がんばれ~!」と応援する様子もありましたよ~❕❕

「こどもの日ってどんな日なのかな❓」ということで先生の話を聞いていきました✨

みんな話に夢中です!

「こどもの日」に関係する「しょうぶ」の匂いを嗅いだり

「柏餅」を見てみたり

「兜」を被ってみたりしてみました!

製作で作ったこいのぼりを持って、よくお部屋でも歌っている「こいのぼり」の歌をみんなで歌ったりしました✨

その後、近くの周辺に鯉がいるので、鯉を見に行き、「こいさ~ん!」と呼んでみましたが、残念ながら上の方まで上がってきてくれず、見えませんでした💦

また、見れるといいです!

外のこいのぼりにもタッチしてみんな大喜びでした😊

そして、その日の給食は、「こいのぼり」がいましたよ🎏

みんなパクパクとおいしそうに食べていました🌟

みんな、すくすくと大きくなあ~~~れ💛💛