今日は、園の近くにつくしがあると友達が言っていたので、みんなで散歩に出かけました~🎵

園から少し歩くと、つくし発見❕❕

なかなかつくしを見る機会もないので、「何だろう❓」と不思議な様子の姿もありましたが、みんなでつくしを採っていき、

見つけると「あった❕❕」ととても喜んでいました😊

つくしを探していると、草の中からてんとう虫が顔を出していました🐞

手のひらにのせたり、服の上にのせてみると、少しビックリ😲する友達もいたのですが、自分で捕まえにいく姿もありましたよ~✨

ビックリなことに「ぴよーん!」と元気に顔を出したバッタさんもいました🦗

 

 

暖かくなり、早く出てきたようですね😊

他の場所にも春を見つけに行くと、つくしの他にも、タンポポやシロツメクサ、小さなアリのたまごを発見❕❕

 

みんなそれぞれ袋を持って行っていたので、大事そうに見つけたものを袋に入れて、持って帰りましたよ~♡

 

今年度も残りわずかとなり、みんなでお散歩に行ったりすることも少なくなってきています!

残りの日にちをみんなで仲良く元気いっぱいで過ごしていきたいと思います🍀