今日は、公園に行って遊びました😊

滑り台、ブランコ、お花摘みなど暖かくなって戸外遊びを楽しんでいるキッズの子ども達です✨

 

お花摘みからお花屋さんごっこに繋がっていき、友達同士でお花屋さんとお客さんになって、ごっこ遊びを楽しんでいました😊

「いらっしゃいませー!」とお花屋さんが言い、お客さんが「お花ください」と言うやりとりがとても、可愛かったです♡

その様子を見て、石屋さんになって「いらっしゃいませー!」と石を売るお友達も😊(笑)

遊びの中から子ども同士だけでどんどん広がって、遊びを楽しんでいる姿を見ると、とても成長を感じました❤

 

そして、公園の行きと帰り道で会う恐竜さんを触ってきました~🦕

近くにいくと大きな恐竜さんに、みんな大喜び✨

「手が届くかな❓」とジャンプをする様子も😊

「またねー!」と恐竜さんにさよならをして、帰りました🦕

また、会いにいきたいと思います🍀