今日は、3月3日!

キッズでは、ひなまつり会をしました🎎

「ひなまつりって何?」ということで、先生からお話を聞きました😊

雛人形ってどんなのかな?と思い、実際には持って来られませんでしたが、先生が雛人形の写真を持ってきてくれて、写真を見る子どもたちです😊

次に、以前みんなで描いたおひな様やお内裏様などを貼って、雛飾りをしていきました✨

一人ずつ貼っていき、どんどん出来てきています😊

みんなで貼っていき、完成です🎎

飾った後は、みんなで「🎵うれしいひなまつり」を歌って、ひなまつり会が終わりました🍀

そして、給食がひなまつりレシピで、ちらし寿司や花の形をした麩が入っているすまし汁でした❀

「かわいい~😊」と言いながら、みんなパクパクと食べていました🥄

🎵今日は、たのしいひなまつり~でした🎵