今日は、ひなまつり製作で壁掛けを作っていきました✨

先生の「こんな感じで作るよ~❕❕」という話を聞いて、作り始めました~😊

まず、おひな様とお内裏様の顏をクレヨンで描きました🖍

以前も描いたので、みんな上手に可愛い顏を描いていましたよ~😊

次に、折り紙を折って、着物を作っていきました🎵

自分で好きな色を選び、「さんかくにして、それから~」などと言いながら先生たちと一緒にしていきました✨

自分で折れる友達もいましたよ😊

顔と着物ができたので、手に持つ扇子や頭につける冠などものりで貼っていきましたよ~❕❕

どんどん出来ていますね👏

そして、ハサミを使って折り紙を切っていき、紙皿にペタペタと貼って完成です💛

たくさんすることがありましたが、みんな一つずつ集中して作っていました😊

また、3月3日にお家に持って帰りたいと思いますので、お家の方で飾ってみてくださいね♡

お楽しみに!