もうすぐで、3月3日ですね!

3月3日と言えば、ひなまつり🎎

キッズでは、「うれしいひなまつり」の歌を朝の会で歌っているので、散歩や遊んでいるふとした時に♪「あかりをつけましょぼんぼりに」と口ずさむ子どもたちの姿があります😊

今日は、3月3日のひなまつり会に向けて、おひな様やお内裏様、3人官女、5人ばやしなど

の顔をみんなで描いていきました🖍

少し小さいところに顏を描いていったので難しそうでしたが、先生と一緒に描いたり、自分で描いたり、いろいろな顔をしたおひな様やお内裏様が出来ましたよ~✨

顏を描いた後は、桃の花を紙粘土で作っていきましたよ~❕❕

丸めて、枝につけていき、たくさんの桃の花が咲きました✿

まだ、寒くて外の桃の花は咲いていないですが、キッズの子ども達が咲かせた桃の花は、満開です❤❤

また、今日作ったものは、ひなまつり会の時に飾ったりしたいと思います😊

お楽しみに~🎎