今日は、みんなでお店屋さんごっこをしました~🎵

初めに先生がどんなお店があるかを紹介していくと、みんな楽しみにしている様子でした😊

「ハンバーガー屋さん」「アイス屋さん」「クレープ屋さん」「ラーメン屋さん」

たくさんのお店が並び、子どもたちがお店の人になってくれましたよ~♡

「いらっしゃいませ~❕❕」と大きな声ではりきって言い、お店の人になりきっている様子です😊

「これ、ください!」「はい、どうぞ~!」のやりとりの中で、どの子もみんななりきって楽しんでいます✨

自分たちなりに考えて、いろいろトッピングをしていますよ~❕❕

友達や先生と「おいしいね~!」と言いながら食べる真似も楽しみました🌟

 

サービスしてくれて、たくさん先生にくれる子も❤❤

友達同士でお店の人になりきって遊ぶ姿もとても嬉しかったようで、一緒にトッピングをしてくれたりもしましたよ~✨

遊びを通して、言葉のやりとりや友達同士の関わりがもてていたので、とてもいい経験になりました😊

これからも、このような遊びをたくさんして、楽しんでいきたいと思います🍀