明日は、節分ですね!

明日に向けて、キッズではペットボトル鬼を作りました~✨

以前にも作ったのですが、もう一回いろいろな鬼を作っていきましたよ~👹

まず、ペットボトルに花紙をつめていきます😊

「どの色の鬼にする~?」と聞くと、「これ!」と色を言ったり、指を差して自分達で色を選んでいきました✨

入れる口が小さいので、すぐには入らないのですが、指でギューっと押しながらみんな、真剣な様子で入れています★

いろいろな色の鬼になっていってます♡

次に、顏を貼っていきました✨

目、鼻、口、眉毛を貼っていくと、これもいろいろな表情になっておもしろいですね😊

最後に、ツノをつけて鬼の完成です👹

カラフルな鬼が出来上がったり、いろいろな顔の鬼が出来て、「おもしろ~い!」と子ども達も大喜びでした❤

明日の節分の日に、作った鬼で遊んでいきたいと思います🍀