今日は、今までずっと水やりをして大きくなった大根とかぶをみんなで収穫しました😊

水やりをするたびに「まだかなぁ❓」「あと少しで食べれるかなぁ~」と言っていたので、待ちに待った収穫です✨

みんな、大はりきりでした💪

収穫までこんな感じに大きくなっていましたよ~❕❕

さぁ❕みんなで抜いていきます🎵

まずは、かぶからです🌟

絵本の「大きなかぶ」のように初めに一人で頑張って抜いてみました😊

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

でも、まだまだ抜けません💦

次に、友達を呼んでみました✨

まだまだ、抜けません💦

また、友達を呼んでみました✨

あと少しで抜けるかな❓

まだ、抜けません💦

また友達を呼んでみました✨

すると、「すっぽ~ん❕❕」と抜けました~😊

みんなで力を合わせて抜くことが出来ました👏

次に、大根です✨

かぶと一緒でまずは、一人で抜いていきましたが、あれ❓抜けません💦

友達に「手伝って~❕❕」と声をかけてみんなで抜いていきました✨

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

すると、またまた「すっぽ~ん❕❕」と大根も抜くことが出来ました👏

みんなで育てた大根とかぶ♡

給食を作ってくれる栄養士さんに「おいしいものを作ってください❕❕」とお願いして渡しましたよ~😊

みんなで育てた大根とかぶが、給食に出てくることを楽しみにしているキッズの子ども達です❤❤