もうすぐで節分の日ということで、キッズでは鬼のお面を作っていきました✨

初めに先生が絵本で鬼が出てくるお話をすると、みんな真剣な様子で聞いていましたよ~😊

鬼のお面作り、スタートです✨

まず、紙袋に鬼の髪の毛を折り紙でペタペタ‼と貼っていきます😊

「こんな感じで貼っていくよ~❕❕」というとみんな一緒のように貼っていましたよ~😊

自分で好きな色を選んで、「何鬼にする~?」と言いながら選んでいきましたよ~❕❕

両面テープをはがすことに少し難しそうにしながらも、先生と一緒にしたり、自分一人で頑張って貼っていました💛

いろいろな色の鬼が出来ていますね~❕❕

次に、鬼といえば「ツノ」

ツノをつけて完成に近づいていますよ~❕❕

そして最後にもじゃもじゃの髪の毛もつけたら、もっと鬼らしくなるので、

花紙をくしゃくしゃと丸めてつけていきました👹

オニのお面の完成~♡

みんなで、つけてみましたよ~✨

可愛いオニさんがたくさんです❤❤

このお面を被って、節分の日に鬼退治をしていきたいと思います🍀