今日は、お正月遊びで、福笑い、カルタ、こま回しをしました😊

まず、福笑いでは、先生がやってみよう!ということで、目隠しをして子どもたちに教えてもらいながら、してみました🎵

「目は、そこ!」と言いながら教えてくれましたよ~❕❕

では、みんなもやってみよう✨

アンパンマンやバイキンマンなどのキャラクターの顔を作ったり、動物の顔やいろいろな顔をみんなでしてみました♡

「こんな、顔ができた~❕❕おもしろーい❕❕」と言って出来た顔に大笑いの子どもたちでした😊(笑)

次に、こま回し🎵

手首をひねりながらするのが少し難しい様子もありましたが、クルクルと回ると嬉しそうでした❤

最後に、カルタ取りです✨

先生が言った言葉をよく聞いて、取っていってます🎵

取れた時は、とても嬉しそうに「やったー!」ととれたカルタを大事そうに持っていましたよ~😊

たくさんのお正月遊びを楽しんだ1日でした❤