今日は、1月の製作をしました~🎵

今年の干支は、トラ🐯ということで、だるまになったトラと先日した羽根つきの羽子板を作っていきました😊

まず、トラの顔を描いていきましたよ~✨

 

みんな、かわいいトラの顔を描いていました🎵

次に、羽子板を折り紙で折っていきました🌟

「はんぶんこ」と言いながら、折ることができていました❕❕

次に、トラと羽子板や羽根をのりで貼っていきました😊

のりをよく使っているので、みんな1の指を使って上手に塗れるようになってきましたよ~❕❕

少しずつ出来ていますね~❕❕

そして、ハサミを使ってキラキラな折り紙を切りました✨

みかんぐみさんは、初めてハサミを使うことに挑戦❕❕

先生と一緒に「グーパーグーパー」と言いながら切っていきました✂

真剣な様子です✨

ももぐみさんは、何度も経験している分、自分で上手に持ち、切ることができていました😊

切った折り紙を貼っていき、完成で~す❤❤

可愛い製作が出来上がりました🐯