今日は、キッズでは、お正月遊びを楽しみました🌟

まず最初は、「すごろく」🎲

サイコロを振っていき、出た目の数字の数だけ進んでいきました😊

みんな、「何が出るかなぁ~❓」とドキドキです✨

 

1・2・3、、、と出た数字を数えていきながら進んでいくと、動物のマークや『歌をうたう』

『握手をする』などいろいろと書いていました💛

止まったところの書いてあることにチャレンジしていきましたよ~❕❕

ライオンのマークのところでは、「ガオー❕❕」とライオンのポーズをしてみたり、歌をうたうところでは、「カエルのうた」や「キラキラ星」を歌ってくれました🎵

また、「にらめっこをする」ところでは、「あっぷっぷ~❕❕」とみんなで、顔を見合わせてにらめっこをしていき、その姿がとても可愛かったです❤❤

ゴールも出来て、大盛り上がりでした❤

すごろくの後は、風船羽根つきをしました😊

 

羽子板を持ってフワフワする風船めがけて打っていきましたよ~✨

いろいろなところに動く風船に苦戦しながらも、狙いを定めて「えいっ❕❕」と打っていき、先生や友達とも打ちあいこをして楽しみました🎈

たくさん遊び、みんな大笑いした楽しい時間でした♡