クリスマスツリーも完成した後は、頑張って練習してきた楽器遊びです✨

サンタさんと一緒のポンチョをつけ、帽子を被って大変身です🎅✨

「あわてんぼうのサンタクロース🎅」の曲に合わせて、ももぐみさんは、タンバリン、みかんぐみさんは、鈴、いちごぐみさんは、マラカスを持ってしましたよ~♡

「気をつけ・礼」の挨拶も上手に始めることができました😊

「トントンおやすみ」などと言いながらリズムに合わせて楽器を鳴らして楽しんでいきました🌟

 

拍手をもらい、とても嬉しそうな子どもたちでした~👏👏

 

次に、朝の体操で踊って練習した「うさぎ野原のクリスマス」「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の2曲を踊っていきましたよ~🎵

みんな、曲に合わせてウサギさんになったり、他の動物になってニコニコで踊る姿がとても可愛かったです💛

雪だるまのぷうと口を膨らませる姿も上手ですよ⛄

part.3に続きます➡➡➡