今日は、子どもたちがずっと楽しみにしていたクリスマス会の日🎅

今日まで、「サンタさん来るかなぁ~❓」と指折り数えていました💛

初めにクリスマス会について話をしていくと、ワクワクした様子の子どもたち✨

「ちちんぷいぷいのサンタさん」というシアターで魔法をかけていきました😊

みんな、「ちちんぷいぷいのぷい❕❕」と魔法をかけると、色が変わっていく様子を楽しみました🌟

 

理事長先生、事務長先生、園長先生も見に来てくれましたよ~❕❕

理事長先生から、挨拶をしてもらいクリスマス会のスタートです😊

まずは、つむぎキッズのお部屋にクリスマスツリーがないので、ツリーの飾りつけをしていきました🎄

でも、ツリーの飾りつけがどこかに隠れているようです❕❕

「この部屋の中に隠れているみたいだから、探しに行こう❕」ということで、飾りつけを見つけっこゲームです🌟

目隠しをして1~10まで数えて、探しにいきました😊

「どこかなぁ❓」「あった~✨」とお部屋をキョロキョロしながら、探して見つけるととても嬉しそうでした😊

みんな、見つけることができ、今度はツリーの飾りつけです✨

「きれいだね~」「すごいね」などと言いながらしていき、最後には、てっぺんに☆をつけて完成~🎄✨

ライトアップもしました~♡

とても、かわいいクリスマスツリーが出来上がりました❤❤

part.2に続きます➡➡➡