今日は、みんなで玉ねぎの苗を植えていきました~✨

初めに苗を子どもたちの前で見せたり、匂いを嗅いでも、❓❓の表情だった子どもたち😊

「どんな匂いがする❓」と聞くと、「いちごのにおい」「メロンのにおい」などいろいろなにおいがする❕と言っていました(笑)

「大きくなったら、これになるんだよ」と大きくなった玉ねぎを見せるとよく見たことがある物だったので、「玉ねぎ知ってる」と言っていました🌟

 

早速、植えることをしました😊

みんな、どうやっていくか興味津々です♡

1の指で、土の中に穴をあけ、苗を入れて、土のお布団をかけて植えていくことが出来ました~✨

最後には、「おおきくなぁれ❕」と言いながら、水やりをしました~🎵

大きな玉ねぎが出来ますように・・・🍀