先日と今日と、公園に行って遊びました~😊

公園までの道のりでも、先生やお友達と手をつないで上手に歩いているキッズの子ども達です🌟

また、途中で地域の方々に会ったりすると、「おはようございます❕」や「こんにちは❕」と挨拶も大きな声で出来ていますよ~✨

公園に着くと、ブランコ・滑り台・ジャンプ台・動物の置き物などの遊具があり、どの遊びをしようかワクワクしながら好きな遊びを楽しんでいます☆

 

コンクリートのつなぎ目に沿って、道に見立てて歩き楽しんでいる友達も♡

 

また、寒くなり、虫さんたちがいなかったりするのですが、暖かい日にバッタなどがいたことを覚えていて見つけようとする友達もいました😊

 

ももぐみさんは、ジャンプ台があるところで、一人でジャンプをすることにチャレンジ💪

「少しこわいなぁ。。。」と思っていた子も、友達がやっている姿に「よし!やってみよう」と思えて何回もチャレンジして跳んでいました~✨

ジャンプすることに成功~❤❤

 

次には、少し高さのあるジャンプ台から跳ぶことにチャレンジ❕❕

先生の手を持ってすることもあるのですが、一人の友達が跳ぶことに成功した姿を見て、またここでもやってみようと頑張るキッズの子ども達☆

「こわい。。」と最初は言っていましたが、何回かしていくうちに自信が持てるようになり、「先生、見てて」「ここにおって~😊」と言って、一人で跳ぶことに大成功~💛

ももぐみ以外の子も、友達の姿を見てやってみようとする様子がありましたよ~🎵

友達の存在ってすごいですね😊

これからも、一緒に出来たことを喜びあいながら、楽しいと思えるように私たち職員も一緒に遊んで過ごしていきたいと思います🍀