キッズの子ども達は、毎日たくさんの遊びを楽しんで過ごしています✨

戸外では寒くなってきていますが、元気いっぱい体を動かして遊んだり、お部屋でもいろいろなオモチャやごっこ遊びを楽しんでいる姿があります😊

ごっこ遊びもどんどん広がっていて、なりきって遊ぶ様子もたくさん出てきたので、ままごと遊びでも使える服を用意して洗濯ごっこ遊びをしてみました♡

 

洗濯ハンガーを用意して、「みんな~😊洗濯干すの手伝って~❕」と言うと、嬉しそうに手伝ってくれた子ども達☆

 

お家でも手伝っている子もいるようで、洗濯バサミに上手に挟みながら干していました😊

 

まだ、難しい子もいましたが、やりたい気持ちがあり、集中して指先を使って挟んでいました🌟

出来た時は、この表情です💛

 

シャツやズボンを「はんぶんこ」と言いながら、畳むことも上手に出来ていましたよ~✨

 

生活の経験を遊びの中に取り入れながら、遊びがまたさらに広がっていけたら、、と思います🍀