11月23日は、勤労感謝の日ですね🎵

少し早めにキッズでは、勤労感謝の会をしました😊

お父さんやお母さん達もいろいろなお仕事をしているけど、他の人はどんなお仕事をしているかなぁ❓と話をしていきました✨

みんな、よく見て聞いて見たことがあるものがあると「知っとるよ~」と答えていました🌟

じゃあ、いつもお世話になっている事務所の方に行ってどんなお仕事をしているのか聞いてみよう❕ということで、行ってきました😊

事務所の方にインタビューをしました✨

「お名前は?」

「どんなお仕事をしていますか?」と上手に聞くことが出来ましたよ~❕❕

 

たくさん答えてもらい、みんなでありがとうございました❕とお礼を言って、朝の体操で踊っている「サメの家族」のダンスを披露しました❤

その後は、自分達で染め紙で作ったペン立てを「使ってください」とプレゼントしました🎁

 

 

染め紙も自分達で色を選び、染まっていくのを見て不思議な様子でしたが、広げた時に、たくさんのきれいな色を見て「うわぁ~!きれ~い♡虹みたい🌈」と言う友達もいました💛

 

その後も、外に出ていろいろな人のお仕事をしている姿を見て、たくさんのお仕事があることを知ることができました😊

 

皆さん、お仕事お疲れ様です🎵

いつもありがとうございます🍀