今日は、天気も良く運動会日和となり、室内ではありますが、運動会ごっこをしました~🚩

初めにみんなで気合い入れからです💪

がんばるぞ❕❕えいえいお~✊の掛け声と共に、スタートしました🎵

体操で体をしっかり動かして、最初の種目です✨

プログラム①「かけっこ」

みんな、少し離れた壁や先生のところまでようい、ドン❕❕と走っていきましたよ~😊

プログラム②「芋掘り競走」

平均台を落ちないように慎重に渡って、畑のさつまいもを抜き、カゴに入れてゴールです🌟

そろり、そろりと上手に渡っていますね💛

「がんばれー」の応援の声でやる気満々になっていましたよ~😊

 

プログラム③「どんぐりを食べさせてあげよう」

階段を登りそこからジャンプ‼ジャンプした後は、どんぐりを取りいろいろな動物さんのお口にパクっと食べさせてあげるサーキットです😊

ジャンプすることが大好きなみんなは、とても上手ですよ~✨

「あーん!」と言いながら、動物さんたちの口に入れてました❤

最後は、ももぐみさんVSみかんぐみさん・いちごぐみさんによる

プログラム④「玉入れ」

みんな、カラーボールを自分のチームの箱にどんどん入れていってますよ~😊

さぁ、どっちが勝ったのでしょう❓

なんと、一回戦は、ももぐみさんの勝ちで、二回戦は、みかんぐみさん・いちごぐみさんの勝ちでした✨

、、、ということで、引き分け~😊

どちらのチームもよく頑張りました👏

 

最後には、みんなよく頑張ったので金メダルをもらい大喜びの子ども達でした♡