運動会ごっこをたくさん楽しんだ後は、給食の時間です😊

運動会といったら、お弁当❕❕ということで、みんなでシートを敷いていつもとは違う雰囲気の中で食べていきました~✨

給食を作ってくれる栄養士さんがお弁当屋さんになり、お弁当の販売にキッズに来てくれましたよ~♡

まず、「お弁当ください!」と言って、紙で作ったお金を渡してお弁当をもらうというやりとりを楽しんでいきました★

それから、お弁当を買った友達から、シートに座って準備をしました🎵

隣のお友達と「おいしそうだね😊」と早く食べたくて待ち遠しい様子の子ども達❤

「いただきます」のご挨拶をして食べていきました🤩

 

どの子もいつもとは違う給食の時間だったので、大きなお口でパクパクと美味しそうに食べ、いつもよりさらに美味しく感じた時間になったようです💛

最後には、栄養士さんに「お弁当とっても美味しいね!何かお礼にお花でもプレゼントしたらいいね」と言う友達もいて、栄養士さんもすごく嬉しかったようで、私たち職員全員、その一言で気持ちがほっこり温かくなりました♡♡