今日は、散歩などで見つけたどんぐりや木の実を使って、マラカスを作りました~✨

まず、初めに先生が入れていくところを見ている時も、じーっと聞いて見ていますよ~❕❕

さぁ、みんなで作ってみよう♪

飲み物の容器にどんぐりや木の実をそぉーっと入れていき、真剣な様子のキッズの子ども達です😊

次に飾り付けです✨

 

見てみて~😊

かわいいマラカスが出来上がりましたよ~❤

 

出来たマラカスを使って音楽に合わせて、振ってみよう🎵

「何の歌にする~❓」と言うと、「かえるのうた🐸」「かたつむり🐌」などとみんなからのリクエスト😊

「かえるのうた」「かたつむり」「どんぐりころころ」などの曲に合わせて歌いながら楽しくリズム遊びをしました🎹🎵

 

最後には、みんな大好きな「アンパンマン」の歌に合わせてノリノリで楽しみましたよ~💛

季節の物に触れ、使って楽しむことができ、ステキなオモチャになりました☺