今日は、ハロウィンの時に園長先生にもらったチューリップを植えていきました🌷

自分の植えたチューリップが分かるように事前に折り紙でチューリップを折っていき、札を作りましたよ~🎵

「こう❓」と言いながら、先生と一緒に折っていきました🌟

さて、チューリップを植えていこう🎵

まずは、プランターの土に穴をあけていきますよ~✨

次に、チューリップの球根を「三角おやまのほうが上で、おしりが下」と言いながら、植えていきました🌟

その後、「お布団かけてあげてね」と球根に土のお布団をかけていき、折り紙で折った自分のマークがある目印の札を立てました❤

最後には、「大きくなぁ~れ!」と言いながら、水やりをしました😊

どんどん大きくなって、暖かい春頃には咲きますように~🍀🌷