キッズでは、今日は、ハロウィンを楽しんでいきました✨

ハロウィンについてのお話の時も子ども達はワクワクした様子😊

さぁ、仮装の時間です🌟

変~身💛💛

かわいい変身をしてくれましたよ~😊

「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞっ🎃」ということで、事務所に行ってみよ~✨

お菓子、くれるかなぁ~❓❓

 

みんなで「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞっ🎃」「園長先生、お菓子ください❕」と言うと、園長先生や職員さんは、ビックリ😲❕

「踊りを見せてくれたらあげる」と言われたので、みんなで踊りを見せました❤

「かわいい踊りを見せてくれたから、お菓子をあげるね」と言ってかぼちゃの顏のバッグをくれましたよ~✨

みんなでお礼を言ってお部屋に帰りました🎵

そして、先生たちにも、何かいいものをもらいました🎵

 

それから、お部屋に帰ってからもまた、楽しい遊びが待ってました😊

ぶら下がってる自分のマークがかいてあるバッグを取りに競走です🎵

このバッグもみんなで顏を貼って作っていきましたよ~♡

では、よーいドン❕❕

バッグの中に何か入ってますよ~✨

お手玉です❕

「こうやって遊ぶんだよ」と先生と一緒に遊んでいきました😊

「おじぞうさん、こんにちは!」と言いながら、頭に乗せて「こんにちは!」のところで頭を下げて取るという遊びや「おせんべい焼いて」のわらべうたに合わせてお手玉を食べる真似をして楽しみました🌟

また、お子さんと一緒にお家の方でも、よかったらやってみてくださいね🎵

 

今日は、たくさんのお菓子やプレゼントがもらえて、ウキウキなキッズの子ども達でした❤