キッズの子ども達は、日々成長をして出来るようになったことがたくさんあります😊

自分で出来ることも増え、自分でしているのは、戸外遊びに行く前やお帰りの前に靴下をはくことを頑張っています✨

毎日の繰り返しの中で、ももぐみさんは、靴下が裏返っていると、裏返すことも上手に出来るようになり、一人で出来るようになってますよ~🎵

みかんぐみさんは、まだ難しいところは先生と「ここを持ってするんだよ」と一緒にしたり、繰り返しの中でコツをつかんで自分で出来るようになったり、やってみて自分で出来た時は、「みて~❕❕」ととても嬉しそうです💛

いちごぐみさんも、まだ一人では難しいのですが、隣のお友達やももぐみさんやみかんぐみさんのしている姿を見て、「出来るかな❓」とまねっこをする姿も♡

 

子ども達みんな、友達がしているからしてみようという気持ちや「自分で」してみたい思いはたくさんあるけど、まだまだ甘えたい思いや手伝ってほしい思いをもちながらいろいろなことを頑張っている姿があります🍀

そんな姿に寄り添いながら、これからも子ども達の出来た姿ややってみようとした姿に「すごいね❕」「頑張ったね❕」と言葉をかけて意欲的にいろいろなことが出来るように関わっていきたいと思います✨