キッズの子ども達は、散歩が大好きです😊

みんなたくさん歩けるようになって楽しい散歩ですが、道路の歩き方や信号・横断歩道は、どうやって見たり渡るのかな?と散歩に行く前に練習をして、散歩に行きました~✨

車がきました❕❕さぁ、どうする❓❓

先生が見本を見せてくれました😊上手に止まってますね~❕

じゃあ、今度はみんなもやってみよう❕❕出来るかなぁ❓

上手に立ち止まっていますね~✨

「ブッブー🚙」車が来ているから、まだいけませんね💦

上手に待っていますね❤

では、渡りますよ~♪

その時に大切な掛け声があり、みんなで声に出しながら確認して渡っています😊

『かくにんします。わたしはかならずとまります。みぎ・ひだり・みぎ』の掛け声をみんなで確認して車が来ていないかを見て手を挙げて渡ったり、歩いています🎵

とても、上手に確認して渡っていますよ~❕❕

信号の色も、「今は赤だからどう❓」と聞くと「とまれ~」と言いながら、ちゃんと目の前の信号もよく見て渡ることができていました🌟

練習の成果もあり、外に出て道路を歩く時には、とても上手に歩くことができていました👏

また、信号もよく見て赤の時には、止まって、青になると手を挙げて渡れました~♡

 

これからも、お約束を守りながら楽しく散歩に行きたいと思います😊