今日は、お祭りごっこをしました😊

はっぴを着て、準備万端の子ども達です✨

さぁ、子ども神輿を担いで出発です🎵

 

笛と曲に合わせて、『ワッショイ ワッショイ』とお神輿を担いで歩いていきますよ~❕❕

 

歩いていると、ケアハウスの方も出てきてくれて、「かわいいねぇ❤」と手を叩いてくれたり、一緒に『ワッショイ ワッショイ』と掛け声を言って応援してくれましたよ🌟

 

大黒様になって、「いつまでも元気でいてください」と願いを込めて体にポンポンと祈願もしていきましたよ~😊

 

 

また、『ワッショイ ワッショイ』の掛け声に合わせて、うちわを仰いで盛り上げていきました✨

 

 

ケアハウスの方にも喜んでもらい、ステキな思い出になりました♡

大きな声でお神輿を担いで練り歩くことをした子ども達は、お腹が空いて給食が待ち遠しい時間でした🎵

楽しみにしていた給食は、なんとアンパンマンいなり寿司でした~😊

 

いちごぐみのお友達のご飯も、かわいいお顔のご飯でしたよ~✨

「うわぁ~😊」と嬉しそうに声を上げたり、食べるのがもったいない様子でしたが、喜んで食べていましたよ~🎵