今日は、気候も良かったので散歩に出かけました😊

友達や先生と手を繋いで歩いたり、避難車に乗って散歩しました🌟

 

歩くこともとても上手になり、お友達の後ろを歩く、車が来たら止まるなど歩く時のお約束を守りながら歩いています😊

また、先生や友達とおしゃべりをしたり、歌を歌ったり散歩を楽しんでいますよ~🎵

虫を探しに行こう❕❕と歩き、草むらに着くと何かの音が、、、❓

よーーくみんなで耳をすましてみると、秋の虫たちの声🦗

「リーンリーン🎵」「ガチャガチャ🎵」などいろいろな虫たちの合唱の声が聴こえてきます🤩

よし、捕まえてみよう❕❕と虫かごと網を持って準備はオッケーなのに、なかなか捕まえることができません💦

 

最初の草むらでは、バッタさんやこおろぎさんが捕まえられなかったので、次の場所へ行きました❕❕

 

次の草むらに着き、虫探しスタート🎵

 

捕まえようとすると、ピヨーーンと逃げてしまう虫さんたちでしたが、みんなで「待て~❕❕」と追いかけていき、網で捕まえることに成功~😊

「見せて~❕❕」と虫かごをのぞき込んで興味津々でした🎵

また、虫探しだけではなく、咲いている花や草にも興味をもって取ったり、見ている友達もいました✨

 

捕まえた虫さんたちは、夕方にお外の方に返そうね~👋と約束をしましたよ~✨

 

まだまだ、日差しもあり日中は暑い日が続きそうですが、ふと吹く風が秋の涼しい風となって、過ごしやすい天候となっています🍂

散歩がしやすい季節なので、歩きながら秋を探したり、楽しんで散歩にこれからも出かけたいと思います💛