最近、キッズの子ども達は、いろいろなことが出来るようになってきています😊

今日は、日頃頑張っている子ども達の姿を紹介しますね~❕❕

なかでも今月から頑張っているのは、食事中、ももぐみのみんなは箸を使って食べています✨

「先生、これ難しい💦」「どうやって持つん❓」など試行錯誤しながら頑張って持って食べています🌟

「こうやって持つんだよ」と一緒に持ち方を知らせながら食べていき、上手く食べ物を口に運ぶことができると「出来た~❕❕」ととても嬉しそうな表情を見せてくれますよ~🎵

まだ、難しいところもあるので、スプーンと交互に使いながら食べていってます😊

 

また、みかんぐみのみんなもスプーンの持ち方を下から持って食べることを頑張っています✨

食べていくうちにいつのまにか上から持ってしまうこともあるのですが、「下からこうやって持つんだよ」と手を添えて言うと「こう❓」と下から持った姿を見せてくれます😊

少しずつ下から持つことも増えてきて大きな口で食べていますよ~❕❕

 

また、いちごぐみの2人も出来ることが増えています✨

今までは先生に口に入れてもらうことが多かったのですが、最近は自分でスプーンを持って食べる姿がより多くなってきました🎵

先生と「おいしいね~❕❕」と言いながらパクパクと食べています🎵

 

このようにどんどん自分で出来ることが増えてきて日々、成長を感じます😊

成長した姿を近くで見守ることができて私たち職員はとても嬉しいです💛

ご家庭の方でも、成長した姿を感じることがあると思いますので、出来たことをしっかり褒めていき、ご家庭の方でも一緒にしてみてくださいね🤩

これからも、お子さんの成長を一緒に喜び合いながら保育していけたらと思います❤