キッズの子ども達は、今おばけに興味をもっています👻

ということで、製作で子ども達の大好きなおばけを作ろう🎵

「どんなおばけにする~❓」と聞くと、「大きいおばけ」「こわーいおばけ」などいろいろ言う子ども達😊

 

では早速、描きますよ~❕❕

 

まずは、筆を使い白い絵の具でなぐり描きをして、おばけを描いていきました🌟

少し難しそうにする子もいましたが、どの子もどんなおばけを描こうかワクワクした様子🤩

 

画用紙いっぱいに描いていき、おばけの体の完成です✨

 

その後は、「おばけだぞ~❕❕」の手✋です😊

 

 

ぎゅっぎゅっと手型を押していき、手に色がつくと、「うわ~❕❕ほんとにおばけみたい」と自分の手を見て笑っている子もいれば、不思議そうに見る子もいました🌟

 

今日は、体と手が出来たので、次回おばけの顔を作っていきたいと思います👻

どんなおばけになるかなぁ~❓❓

お楽しみに~☺