今日は、中秋の名月の日です🌕

キッズでは、お月見会をしました✨

お月見についての話をする中で、その時に合わせて食べるものがあることを知らせると、何だろう❓という様子で

先生の話をしっかり聞いていた子ども達😊

そして、みんなでお月見には欠かせないお団子を作っていきました❕❕

まずは、丸める練習からです🌟

「コロコロ」と言いながら丸めて、みんな、とても上手です💛

さあ、今度は本番です❕❕お団子を丸めていきますよ~😊

「こう❓」と先生に聞きながら丸めていき、とてもおいしそうなお団子が出来上がりましたよ~🎵

そして、待ちに待った食べる時間です❕❕

給食の先生にお鍋で茹でてもらい、タレをかけてもらって、おいしそうなお団子の完成です❤

出来上がったお団子を見て「おいしそうだね~😊」と友達と楽しみにしている子もいました✨

ぱくぱくと食べていき、おかわりをする子もいて、自分たちで作った物はより美味しかったようです☺

食べた後は、「ぽんぽこたぬき」の歌を歌ったり、ペープサートを見ました🎵

また、給食もお月見メニューのうさぎさん🐰カレーでとても喜んでいた子ども達でした😊

今日は、きれいな満月🌕が見られるといいですね✨