今日は、天気も良かったので久しぶりにどろんこ遊びをしたり、お散歩をしました✨

穴を掘って水を入れると「きゃ~❕❕」と大喜びで水の中に足をつけていた子どもたち😊

 

 

 

慣れてくるとだんだんとダイナミックになり、バシャバシャバシャと足踏みをして楽しんでいました🌟

 

砂をどんどん足の上に見えなくなるぐらいまでかけていき、砂風呂のように遊ぶ子も😊

「見えなくなった~!どんどんかけて~!」ととても嬉しそうでした🎵

 

 

トンネルを一生懸命掘ったり、水たまりの中におしりをつけて「冷たいっ❕❕」と言ったりどの子も楽しそうに遊ぶことができました🤩

 

どろんこ遊びのほかに、いちごぐみのお友達は、お散歩を楽しみました🎵

歩けることがどんどん上手になり、『いっちに いっちに』と靴をはいて歩き、いろいろなものに興味をもって探索しています✨

 

 

 

これからも天気がいい日には、戸外で遊んだり、散歩を楽しみながら、過ごしていきたいと思います😊