キッズでは、夏祭りごっこをしました♫

今日はみんな甚平を着て登園してくれました✨

お祭りが始まる前に先生がお面を作って来てくれました✨どのお面にしようかな❔

みんな好きなキャラクターを選びお面をかぶりました✨

さあ夏祭りといえば、まずは盆踊りです♪井原市の「備中ほいさ」を踊りました🎵

「ほい!ほい!ほいほいほい🎵」元気なかけ声がきこえました✨

さあ今度は屋台に行ってみよう🎵どんなお店があるのかな~

まずは、輪投げ🎵大きなカバさんのお口にねらって「えいっ」

次はたこ焼き屋さん🐙カップにたこ焼きを入れてみよう🎵

9個あるカップに全部いれてくれました✨

あ❕あれも気になる✨行ってみよう🐊

わにわにパニックだ❕❕たくさんワニさんをやっつけよう❕❕

次は魚釣り🎣たくさんお魚さんいるね~どのお魚釣ろうかな✨

イカさんにタコさんクラゲさんもいたよ🐠大漁🎵大漁🎵

楽しい屋台がいっぱいだね❤

風船ボールすくいもあるよ✨好きな色を選んでね~

いっぱい楽しんだら次は事務所に行って盆踊りを見てもらおう🌟

ケアハウスのおじいちゃん、おばあちゃん達も見に来てくれました🎵子ども達も気合が入り元気いっぱい踊りました🌟

園長先生がみんなにお礼にとアンパンマンくじ引きを引かせてくれました🌟ボールを引っ張ってみよう🌟

「せーの❕❕えいっ」

くじを引っぱると、箱の中にジュースが入っていました✨さあジュースをもらったら給食の時間です

今日の給食は。。。

屋台の焼きそば&フライドポテトです✨

 

「やきそばとポテトくださーい」と給食先生の所に買いに行きました🌟

 

みんな焼きそば買ってきてくれました🎵

「では、てをあわせて いただきまーす✨」

 

みんな喜んで食べてくれました🎵「ごちそうさまでした」

なつまつりごっこ楽しんでくれてうれしかったよ✨いい笑顔がみれました☺