キッズでは、七夕会を行いました。

まずは、先生が、ひこ星さまとおり姫さまのお話をしてくれました🌟

七夕の日は、ひこ星さまとおり姫様一年に1回会える日なんだって~🌟

今年も夜の天の川で会えるといいね🌟

さて次は星のお話。どんなお話なのかな❔

お星さま、昔は光ってなかったんだって、お空からみんなの所に落ちてきて、ある物を食べたらね

ピカッ❕❕と光ったんだって~✨お星さま、いったい何を食べたんだろう❔❔

それはね✨じゃーん✨

「おやさい」です🍅お星さまお野菜食べたらキラキラに光ったんだよ🌟

あ❕お星さま食べたお野菜、キッズのみんながで育ててるのと同じだね🎵みんなもお野菜いっぱい食べたらお星さまみたいにピカピカと光れるよ🌟

次は笹に飾るアイスクリームを作ります🍦

みんなでシールを使ってデコレーションしよう❤

みんな美味しいアイスクリームが出来ました🎵

次は、みんながお家で書いてもらった短冊のお願い事を、先生がお友だちと一緒に発表してくれました🎋

みんなのお願い事がお星さまに届くように笹に飾ろう🎋

ひこ星様、おり姫様にも届くように「たなばた」を歌いました🎋

みんな大きな声で歌ってくれたので、お空でひこ星様、おり姫様も歌を聞いてくれてるよ🌟

さあ給食のお時間です🍴今日の給食は「たなばたそうめん🌟」です

みんな手を合わせて「いただきます❕❕」

たなばたそうめんの中にニンジンさんのお星さまを見つけ子ども達も大喜びでした🌟

「ごちそうさまでした♬」