キッズでは、フルーツポンチを作りました🍓

まずは先生がフルーツの絵本を読んでくれました♪

いろいろなフルーツが出てきたね🍊

キッズのお友だちもフルーツでデザートを作ってみよう✨

まずは、毛糸の白玉団子で団子を丸める練習をしてみよう🎵

くるくる🎵丸くなったかな🎵

さあ次は本番🌟手を洗ってエプロンを着よう🎵準備が出来たらクッキングスタート❕❕

栄養士さんが、白玉団子を作ってくれました。これからみんなで丸めていくよ🌟

手にくっついちゃうけど、みんな真剣に丸めてくれました✨

出来たらお鍋に入れて、茹でます✨

完成✨白玉団子が出来ました👍

白玉団子が出来たら、ボールにフルーツを入れてまぜていくよ🍌「まーぜまぜ🎵」

完成🌟うわぁフルーツもいっぱいでいい香り❤白玉団子も美味しそう🎵

みんなが作ってくれたフルーツポンチは給食のデザートに出してもらおうね🍊

そして、昨日みんなが収穫してくれた、ニンジンさんナスさん、たまねぎさんピーマンさんで栄養士さんがカレーを作ってきてくれたよ🎵

最後の仕上げにカレーのルーをみんなで入れました🍛

「おいしくなあれ🎵」

お鍋でぐつぐつ煮えたら完成🍛

自分達で育てたお野菜のカレーは美味しかったね✨子ども達おも喜んで食べてくれました🎵

さあデザートはお待ちかね✨フルーツポンチです💛

白玉団子が柔らかくてモチモチ❤フルーツもいっぱいでおいしかったね🍓

またみんなでクッキングしたいね❤