6(む)月4(し)日は虫歯予防の日🦷

キッズでは、歯みがきの大切さのお話を聞きました。

先生が、お友だちのくまのまーくんを連れてきてくれました。🐻

まーくんはお腹がペコペコみたい。みんな~、くまのまーくんにお菓子を食べさせてあげて~♪

 

 

 

お菓子をもらったくまのまーくんは、お腹がいっぱいになりました。

食べたら歯みがきだよ!でも、くまのまーくんは「歯みがきイヤイヤ~、歯みがきしない」

そうすると…

大変。むしばい菌がやってきてくまのまーくんの歯は真っ黒。

みんなで、歯みがきしてあげよう♪

やったー。先生にも仕上げ磨きをしてもらってピカピカの歯にもどったよ😊

 

こんどは、みんなも歯みがきの練習だよ~♫

「はみがきじょうずかな~♫」

みんなじょうずだね~😊

じゃあ最後に。仕上げはせんせい~♫

 

 

みんなの歯もピッカピカ🦷

毎日きれいに磨いて、歯を大切にしようね~😊