キッズでは、こどもの日の集いを行いました♪

最初は、先生が子どもの日について教えてくれ、みんなで、こいのぼりや兜に触れてみました🎏

大きなこいのぼりさんに子ども達もビックリして見ていました🎏✨

今度は先生が鯉さんのお話をしてくれました✨

鯉さんが滝を登るお話でした。みんなで鯉さんに「がんばれ~❕❕」と応援をしてあげました♪

鯉さんみんなも応援で無事滝に登ることが出来ました✨

さあ今度は、みんなで大きなこいのぼりを作ってみよう🎏

どんなこいのぼりができるか楽しみだね🌟

うろこを貼っていくよ♪どこに貼ってみようかな~

たくさん貼れたら完成~♫

キッズのこいのぼりが出来ました🎏たくさんお空泳いでね✨

次は、この間作った、こいのぼりカーで街へお出かけします✨大きな坂道や公園で遊んだり、美味しいパン屋さんやコンビニでお買いものしちゃおう🌟

街でたくさん遊べたね♪いっぱい遊んだからお腹もすいてきちゃったね♪

今日の給食は子どもの日メニューだよ🌟

じゃーん✨みんなの給食にも、可愛いこいのぼりさんがいるよ🎏

では、手を合わせて、みんなで「いただきまーす❕❕」

みんな大喜びで食べてくれました🌟「ごちそうさまでした♪」

またみんなの所にこいのぼりさん遊びに来てくれるといいね🎏まってるよ~✨