3月3日は、桃の節句🍑

キッズでは、ひなまつり会をしました🎎

みんなが作ったひな人形も飾って準備ОK‼ひなまつり会を始めるよ~♫

最初は、先生がひなまつりのお話をしてくれました。

みんなが、元気に大きく成長してくれることを願ってお祝いするんだよ~😊

 

 

 

次は、ゲームをするよ‼

最初は、わにわにパニックゲームです🐊

あられ屋さんに行き、ゲームに勝ったらあられをもらえるよ😊

さあ、みんな頑張ってあられをもらおう~♫

 

 

 

やった-!わにさんに勝って、あられ屋さんに大きなあられをもらったよ😊

 

 

次のゲームは~、ひなあられ食べさせゲーム(玉入れ)だよ‼

わにわにパニックゲームでもらったあられをおだいり様とおひな様に食べさせてあげようね~😊

みんな頑張れ~🏁

 

 

 

 

あられを食べさせてあげたので、おだいり様とおひな様お腹いっぱいになったよ😊

みんなありがと~♫

 

 

最後は、みんなでひなまつりの歌を歌おうね~♫

 

 

 

大きな声で歌えたね♫

これで今年も元気いっぱい遊べるね~🙌